【ぬきたし2OP】BWLAUTE BEIRRD/Offvocal Cover (妄想Fullで弾いてみた)

ぬきたし2のOP。BWLAUTE BEIRRD (なんて読むんだ

今回はまだOPサイズしか公開されていないので、アレンジしつつ妄想でFullに仕上げてみました。
とはいっても、THE APPLE IS CASTからフレーズ拝借してきたりとか、構成はまんま同じにしたりとかして省エネリスペクト感を出してみました。

今回の僕なりのキーポイントは、キーボードソロ。。
弾けないキーボードを愛と気合とマウスでなんとか打ち込んでみました。

あとは、原曲聞いてたらなんか夢乃ゆきさんの歌もハイに伸び切ってなかった気がしたので
ラスサビは半音上げてテンション上げに行ってみた。

大分BIASFXの扱いとか、その他購入したプラグインたちも活用できてくるようになった感じで
オートメーションあまり書いてないけど、その割には聞きやすい感じにミックスもできたんじゃないかなと。
ここ半年でもっとも成長したのはミックスとマスタリングの技術かもしれないw

 

本当はメルクオリアプロトコルの後の動画は全部雑コラで美岬にしたかったけど、労力かかりすぎるから諦めた。

Fullが出てきてどのくらい合ってるか、合ってないか。
むしろ、当たった部分が少しでもあったらうれしいですね。

 

妄想要素リスト

  • 二番のAメロは短い
  • 二番のBメロは唐突にクリーンになる
  • ギターソロ前のAppleisCast感
  • というかギターソロがAppleisCast感
  • キーボードソロが入る!
  • ソロ後はブリッジミュートでロックな感じに抑え目な感じ
  • ラスサビで半音上がる!
  • でもリフでキーを戻す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA