自分を見つめたい人に100の質問

自分を見つめたい人に100の質問

https://100mon.jp/q/4080

 

名前は?
さとうたくや

誕生日は?
5日

性別は?

年齢は?
27

星座は?
獅子座

血液型は?
Aがた

好きな食べ物は?
ケーキ

好きな飲み物は?
多分ジンジャエール。

好きな小説/作家は?
好きな作品はAURA(田中ロミオ)、NHKにようこそ!(滝本竜彦)
好きな作家はマサト真希さん

好きな漫画/漫画家は?
作品はアカメが斬る!、SLAM DUNK
好きな漫画家は特に居ないと思う

好きな映画は?
ベタだけど”バック・トゥ・ザ・フューチャー”
あとは初代デジモンのぼくらのウォーゲーム
キック・アスは初代は好きだった

好きなアニメは?
魔法少女リリカルなのは、エヴァンゲリオン新劇場版

好きな俳優は?
あんまり俳優詳しくないけれど
BECKのときの桐谷健太さんは格好いいとおもいました。

好きな女優は?
ウレロシリーズで見かけてから
福原遥さんが最近のイチオシです

好きな声優は?
Charlotteのときの佐倉綾音さん
白昼夢の青写真のときの神代 岬さん
ハヤテのごとくのヒナギク、まじこいのクリスで伊藤静さん

好きなモデルは?
疎いので全くわからず

好きなお笑い芸人は?
ウレロ見てたら劇団ひとり、バカリズム、東京03あたりは好きになりました

好きな曲/アーティストは?
色々あるけど、一回りして帰ってくるのが
AXANAELのOPの「キンカクジ」って曲な気がする。

好きなアーティストは
光収容、TMGE、DEARDROPS、そして自分

好きなテレビ番組は?
超次元音楽祭

好きなお店は?
楽器屋さん。中古が多い所はなおよし。
この前行ったメイド喫茶の「最果て」もよかったけど、
コンカフェ類は多趣味かつ薄給だと通うのは厳しい。

好きな場所は?
秋葉原:電気街全体がショッピングモールかテーマパークだと思ってる。
小金井公園:ダラダラするのに最適
横浜の山手方面の洋館たち:異世界感好き

あなたの職業は?
IT系と言うべきか迷う業種の品管部門

休みの日にすることは?
ギターかゲーム。

毎朝何時に起きている?
7時過ぎ

毎晩何時に寝ている?
0時前後

出身地は?
武蔵野市

在住地は?
小金井市

家族構成は?
3人家族なので一人っ子です

家族との関係は良好?
たぶん良好

家族それぞれへの気持ちは?
家族なんだなぁという感じ

小学校入学前はどんな子どもだった?
覚えてない

小学校入学前の夢は?
覚えてない

小学校入学前はどんな遊びが好きだった?
唯一覚えているのが、アイロンビーズを息で転がす競争をしていたことだ

小学生の時はどんな人だった/今どんな人?
小学校のころは割と活発だったと思う。あと真面目。
学級委員とかしてたはず。
今は世間の端っこでバンドマンしてる。

小学生の時の夢は?
周りに流されて「大工」とか「レーサー」とか書いてたと記憶。
スポーツやってたけどスポーツ選手になりたいとは微塵も思ってなかった模様。

小学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
どろけいとかサッカーとか体動かす系の遊びが好きだった。
今もできるならバスケとかしたいけど機会がなかなか。。。
今は家で曲作ったりして遊びます

中学生の時はどんな人だった/今どんな人?
アニオタ・ニコ厨という人生の分岐路でこちら側に来たタイミングですね
バスケ部は厳し目だったけど、それ以外はインドアな趣味に偏ってきた気がする。

中学生の時の夢は?
なにもなかった。覚えてないっす。

中学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
バスケやってたのでバスケは好きだった。
外で走り回って遊ぶ機会は減って、ゲームが楽しくなり始めたころかも。

中学の部活は?
バスケ部。吐くまで走ったり、頭丸めたりしました

高校生の時はどんな人だった/今どんな人?
中学で曲がった分岐路のままオタクしてました。
でも、バスケ部とか学内バンドとかもしてたので充実してたはずです。

高校生の時の夢は?
当時「キラ☆キラ」にはまってたので
ノーフューチャーの精神を貫いてました。

高校生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
少しずつお金を使う遊びをするようになったきがする。
飯食いに行ったり、ゲーセン行ったり、カラオケ行ったり。
でも基本はお家でアニメかギター。

高校の部活は?
バスケ部。

今までで一番楽しかった経験は?
たぶん、大学のときの新歓ライブかな。
人生で一番見てる人が多かったライブだと思う。
これから、それを超えるようなライブがしたいですね。

今までで一番怒った経験は?
今までで一番悲しかった経験は?
上2つの項目は同じタイミングかな。
一番信頼してた人に裏切られたと感じたタイミングが、一番だったとおもいます。

今までで一番悔しかった経験は?
正しいことを言っているのはほぼ確定で自分のはずなのに、まわりに敵しか居なくて
やむなく自分が折れた瞬間。

友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
時々によるので優先順位はつけられない
というか優先順位をつけてしまうと
それが何かをやらないときの理由・言い訳になってしまう気がする。

仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
現実的に考えると、人間関係なんだろうけど
心に正直に応えると趣味を優先したいな。。。

今一番興味があることは?
音楽。
あと、乙女ゲー。

今ハマっていることは?
音楽。ギター。バンド。

今の悩み事は?
やりたいこととそれにかけるコストとで悩んでる

今の夢は?
不労所得でネオニートになること

今の目標は?
チャンネル登録者数1000人超え(笑

一年後、どうなっていたい?
バンドとか音楽でなんかヒット打ちたい

三年後、どうなっていたい?
バンドとか音楽でなんか2ベースヒットくらい打ちたい

五年後、どうなっていたい?
なんか楽しく暮らせてたら良いな

十年後、どうなっていたい?
楽しく暮らせてたら良いな
あ、でも27歳だから今年で死ぬじゃないですか僕。

一番後悔していることは何?
度々思い返して反省はしますが、後悔は道の途中に捨てるようにしてます。

人を裏切った経験は?
自覚を持って裏切ったことは無いけど
無意識に裏切っていたことは何度か。

人に裏切られた経験は?
そういう意味では、多分相手も無意識だったんだろうね。

恋をしたことはある?
初めての恋はハヤテのごとくのヒナギク……という同世代オタクなら理解されそうな冗句はおいておいて
現実でも何度か。

今までで一番友情を感じた経験は?
その瞬間に「嗚呼、美しき友情!」ってなったことはないけど
振り返ってみれば、言わずとも言いたいことが伝わってるタイミングとかは友情の現れだったんじゃないかなと。

日常の中でストレスを感じる瞬間は?
単純作業が繰り返される時。

日常の中で癒しを感じる瞬間は?
天気の良い日に心地よい風が吹いた時。

日常の中で幸せを感じる瞬間は?
美味しいものを食べた時。

アウトドア派orインドア派?
実質インドアなんだけど、心はアウトドアを求めてる。

S or M?
ソフトにSかM。どちらでもないのも微妙。

ポジティブorネガティブ?
ポジティブに捉えようと努力してる。

外向的or内向的?
内向的。

ストレス発散方法は?
JC120をフルテンで鳴らします。

実現してほしいなと思うサイエンス・フィクションはなに?
5感完全再現のVR空間ですね。

願い事が一つだけ叶うなら、なに?
せめて死ぬ時くらいは苦しまないようにに殺してくれ

願い事が三つ叶うなら?
せめて死ぬ時くらいは苦しまないようにに殺してくれ
物理的に痛いイベントを僕の人生から減らしてくれ
僕と僕の周りの人に少しだけ幸せを

お金は普段なにに使う?
機材と食費とゲーム

その中で一番お金をかけているのは?
機材だ。。。。

反対に、節約したいところはどこ?
機材だ。。。。

地球最後の日になにをする?
なにもイベントが無ければいつもどおり過ごすだろうけど
世間がお祭り騒ぎだろうから、何らかのイベントに乗っかるだろう。

人生最後の日になにを食べる?
その日その時美味しそうだと思ったもの。

タイムスリップできるならどうする?
位置が変わらないなら観光以外にやりたいことないかな・・・

自分を動物に例えるなら?

自分を色に例えるなら?
ダークグリーン

ファッションのこだわりは?
気付かれないようにしれっとアニメとかのアパレルを入れ込みたい

人生に求めるのは刺激or平穏?
そこそこの刺激

友人に求める条件は?
こわくないこと

友人になりやすいのはどんなタイプ?
こわくないひと

恋人に求める条件は?
否定しすぎない人

好きなタイプは?
かわいいひと

死ぬまでにやってみたいことは?
屋外ライブ、フェス

一年以内に叶えたい目標は?
とりあえずいい曲つくれるようになりたい

三年以内に叶えたい目標は?
格好良くなりたい

五年以内に叶えたい目標は?
なんかわりとすごそうなひとになりたい

十年以内に叶えたい目標は?
すごいひとになりたい

どういう人に憧れる?
自分のやりたいことをやって、周りの人がそれで利益を得られる人

どういう人を苦手に思う?
自分のやりたいことだけやって、周りの人がそれで不利益を被る人

自分は周囲にどう見られていると思う?
最近「サイコパス」だの「裏でやべーヤツ」との評価を真正面からいただくことがあるのですが
面と向かって言われてる限りは大丈夫なんだとポジティブに捉えてます。

周囲にどう見られたいと思う?
見る人によって印象が変わってたら面白いなと。

自分なりの生活のこだわりは?
なるべくその時の気分に任せる

人生のテーマはなに?
座右の銘は「今日の自分を明日超える」です。
日々成長し続けるというポジティブな意味と
今日頑張りすぎると、明日それを越えなきゃならなくて大変なので
今日は程々に頑張ろう、というネガティブな意味を持ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA