「むきだしの愛の音」Off Vocal Cover

Laplacianさんの新作、

【人類最強性欲の嫁 工口倫子】テーマソング『むきだしの愛の音』

です。

4/1に公開されて、一瞬で曲が気に入り
その場でゲームをポチり。

仕事行って帰ってきて
倫子さんより先に、テーマソングの攻略に取り掛かったのが下の動画

で、動画を上げた後
本編プレイしたらなんかギターソロが聞こえてきて。。。

弾きたいけどもっかい演奏動画上げるのもアレだし、
OffVoの再現音源作るか、となって作った。

人生で初めてドロップC#なんかでギター弾いたよ!

ギター的には、
BIASFXだけではなくて、Brainworx bx_rockrackと左右それぞれで別プラグイン使うことで音に広がりを出したり、

SSLのチャンネルストリップのシミュを全チャンネル通してみたり、

テープシミュとかドラムのバスチャンネルとマスターに通してみたり、

リミッターできっちり音圧確保したり。

ちょっと最近いろいろ手を出していた部分を全部適用してみたので、以前よりもロックで聞きやすいミックスになっている気がします。

あと、タムの音を妙に重めにセッティングしたので
本家よりだいぶ重めのロックテイストになってる気がします。

Youtube版はYoutubeに合わせてラウドネス調整してるので、
Youtubeのラウドネス補正も入っていないはずです。


エゴサの鬼と話題の公式Twitterにも拾われたり、
イベント行ったらワサビさんに「ギター弾いてた人だよね」と声かけられたりと
いろんなきっかけになったので、弾いてよかったです。楽しかったです。

僕がOffVo再現トラックを作った曲はことごとく、公開後しばらくするとOffVoの音源が公式からリリースされてしまうみたい。

http://laplacian.jp/char1-2019s.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA