おおつごもりの悪戯 の作業メモ

 

そういえば作業メモ残してなかったので残しておくよ

この曲は、
今年こそちょっと違ったジャンルにも手を出してみたいと思った僕が3が日中にデモを作った内の1曲だよ

打ち込みとかループ素材とかを駆使しながら曲を作ってみたかったというところで
色々混ぜたりしつつ、一応自分のアイデンティティのギターだけはなんとか弾いてます。

というところで、色々トラックをつくりながら
メロディまで出来たところで、せっかくだから年末に買ったささらさんに活躍してほしいなと。

気づいたら、デュエット前提でメロが出来上がっていきました。

ただ、Bメロ?最終的に語りになった部分、だけメロが何も浮かばなかったので
今回の作詞担当の九重に歌詞をぶん投げつつ、「Bメロは歌詞先でつくるわ」と言って丸投げしたところ

Bメロにヤバい文字数入った歌詞が返ってきて。
これなに?どうすんの?って聞いたら、語りっぽくすればギリギリ入るって。

僕の持ってるCeVIOはソングパックだけなんだけどなぁ。。。。

 

無理やりピッチやタイミングの調整で語りっぽくするという、
全く意図してなかった新しいチャレンジまですることに。

 

という感じで、色々チャレンジを重ねた新曲でした。

さんがにちで作ったデモはまだ他にもあるんだけど
そのうち1曲は今回のCeVIO投稿祭のうちに上げてしまいたいと思ってます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA